Top Page > はじめての××

最新記事


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


月別アーカイブ


最新コメント


最新トラックバック


リンク


お問合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:


ねこのきもち


カテゴリー|スポンサー広告

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

押入れは蜜の味?

カテゴリー|はじめての××
キューブで寝る猫

気持ち良くキューブ内で寝ているトムくんですが…?




キューブ内の猫

ある音で目を覚まします。ある音とは・・・・・・




伸びる猫

押入れの戸を開ける音でした~。ここにニャンズを入れてしまうと中の服が毛だらけになってしまうので、もちろんニャンズは出禁!
でも早速アムが伸びて覗きこんでおります…まさかっ!




覗きこむ猫

次の瞬間には登ってしまうアムたん。。。遅かった。。

トムと違って動きの素早すぎるアムを取り押さえるのは結構至難の業だったりします。。
もうアナタのことは諦めました(´o`)ハァ




登れない猫

と、アムに目がいきすぎるとトムがおろそかに。こやつも普段おっとりしてるくせに、こういう興味のあることには貪欲なので油断大敵です(ΦωΦ)
この後、アムを降ろして強制終了☆



テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

ヒゲレーダー作動

カテゴリー|はじめての××

近くの薬局で新しく…というか何代目かのネズミのおもちゃを購入。アムが特にネズミのおもちゃが好きですぐに糸が切れてしまいます。
新しい匂いのせいか初めはちょっと警戒しつつ…





ヒゲレーダー作動!!しばらくこのネズミちゃんのブームは続くのでしょう(’-’*)☆





トムはネズミも好きですが、アフタヌーンキッカーもお気に入り♪
が!キックやガブガブしすぎて既にボロボロに……。




■アフタヌーンキッカー
やわらかコットン素材。国産またたび付。


テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

今度は我が家二匹目の猫・アムのお話。
アムが我が家にやってきたのは5月下旬のことでした。当初トム一匹だけで良いかと思っていたのですが、春先の発情期に刺激を受けたのか、外猫を見てはミャオミャオ鳴いており「ひょっとして淋しいのでは・・・」と可哀想に思ったのが二匹目を飼おうと決めたきっかけでした。


初対面

その頃、近所で唯一ロイヤルカナンを販売しているペットショップでいつものドライフードを買いに行った時、里親募集のポスターと連絡先チケットが貼られていました。
ここに貼ってあるということは、きっと保護主さんは近所に住まれている方に違いない!と早速連絡したところなんと!「茶系・メス・生後半年くらい」というこちらの希望にピッタリの仔がいたのです。それがアムでした。
案の定個人ボランティアさんはご近所に住んでおられたので、その週には会いに行くことができ、実際会ってみたらすぐに人の膝の上に乗ってゴロゴロ喉を鳴らすような人懐こい仔でした。
ただ撫でた時に、シルクのような手触りのトムとは全く違うゴワゴワした硬い毛に衝撃を受けたのも事実ですが…(^^;)


聞けばこの人懐こさと体の柔らかさ(ぐにゃぐにゃニャンコです)は飼われていた証拠で、引越しのタイミングで捨てられたのではないか。ということでした。
兄妹(弟かも)でさ迷っていたところを近所の子供たちに助けてもらったそうです。


テレビの後ろでかくれんぼ

そうしてとんとん拍子に話が進み一週間も待たずして我が家にアムがやって来ました。
物怖じしない度胸のある仔で、逆にトムが神経質になって食が細くなり心配しましたが、三日目くらいからは一緒に遊びはじめ、一週間後には正式にウチの子として迎えました。


食べ物がなければ乗ってヨシルール

トムがまったりしたスローな猫なのに対し、アムは動きも素早く活発でねずみのおもちゃを与えると鼻にシワを寄せて唸る気の強さ。「猫らしい猫だ!」と夫婦で感心した程です。


鳥!食べたい
シペシペ

我が家に来てから二度布団に粗相、乳歯3本抜け落ちる、観葉植物をかじる、うっかりお肉のパックを放置しているとパックごと噛りつく、等々猫らしい行動で毎日楽しませてくれます。
トムと同様アムを助けてくれた子供たちにはとにかくありがとうと言いたいです。


ちなみに、現在のアムは毛艶も良くなりフワッと柔らかな可愛さ200%増しのニャンコになりました♪


>>保健所から救われ我が家へ[トム]


にゃんこのおうち いつでも里親募集中 NPO法人ねこのこ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

我が家一匹目の猫・トム
北関東の保健所を経てボランティアさんのところからウチにやって来て早10ヶ月経ちました。
トムの場合、木に登り降りられなくなってレスキューされ、そのまま保健所に…。首輪をしていたので元々は飼い猫だったようですが、結局保健所に問い合わせはなかったそうです。


本棚スペースは落ち着くね

通常なら殺処分されるところですが、トムは人間大好きスリスリちゃんでとても懐っこい為に保健所の方達が救ってくださいました。そしてボランティアさんのお宅へと引き取られます。


紐遊びに夢中

すでに成猫だったトムですが「にゃんこのおうち」で里親募集に掲載されていたトムの姿に一目ぼれ!箱にスライディングする猫動画で人気の「まる」ちゃんに似たもふもふの白い胸毛とソックスに、旦那さんも私もメロメロ。こんな可愛い子じゃライバルがいっぱいいるかも!!!と慌てて保護主さんに連絡を取りました。


曇り空
眠気MAX

その後縁あってウチの子になってくれたトムは、最初に聞いていた通りとてもまったりした性格で温厚、動きもゆっくりですが猫らしい運動神経ももちろんあります♪
突っ伏して寝たり、布団にもぐり込んできたり、たそがれたり、人間の食事中はテーブルに乗らなかったり、トイレが汚いと文句を言いに来たり…と日々私たちに癒しを与えてくれる可愛い子ですw


もっふり胸毛とソックス柄が自慢

この子を救ってくださった保健所の方達には今、心から感謝しています。トムを助けていただき本当にありがとうございました!これからもトムの雄姿(?)を公開していく事が恩返しにもなると思って日々ブログ更新していきます(^^)/



>>子供たちに助けられ我が家へ[アム]

にゃんこのおうち いつでも里親募集中 NPO法人ねこのこ

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

ハマるブラッシング

カテゴリー|はじめての××

本当は毎日ブラッシングし、健康チェックすべきなんだろうけど実はトムは艶々の毛並ながら、ブラッシングは好きではないよう。ただブラシジプシーの飼い主が「このブラシで最後にしよう…」と思い切って購入したフーリー(似たブラシはファーミネーター)だけは嫌がらず気持ち良さそうにしたので買って正解でした。
ブラシ5本目にしてやっとたどり着きました。。。(ΦωΦ;)





でもお腹のブラッシングは許されません。軽く撫でるくらいならオーケーと言われました☆





フーリーでのブラッシングが気持ち良かったのか私のハンドパワーによるものか、気づくとオネムのトム氏でした☆
じゃっ!次はアムの番!





・・・・・・・・・・・・(ΦωΦ)あのアムさん?





そのブラシ結構高かったのでやめてください…。
それと使用法間違えてます。





ちぇっ。おもちゃ取り上げられた~。サラダでも食べよ。

ええ、大人しくブラッシングさせてくれない子は猫草食べてて下さい。




土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培セット。

[フーリー]Foolee ペット用ケアブラシ M 全10色

テーマ : 猫と暮らす - ジャンル : ペット

tag : ブラッシング 猫草

人気ブログランキングに参加中 にほんブログ村 猫ブログへ

いつも応援ありがとうございます♪
 

««BACK |  |  NEXT»»

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』




